バリ 知ってる?よn

*1

バリ島インドネシア語: Pulau Bali)は、東南アジアインドネシア共和国バリ州に属するである。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置し、周辺の諸島と共に第一級地方自治体(Provinsi)であるバリ州を構成する。2014年の島内人口は約422万人である。バリ・ヒンドゥーが根ざした地域として知られるが、1990年代以降、イスラム教徒の移民流入が目立つようになっている。

バリ島
ID - Bali.PNG
所在地  インドネシア
所在海域 小スンダ列島
座標 南緯8度22分9秒 東経115度8分18秒 / 南緯8.36917度 東経115.13833度
面積 5,632.86 km²
海岸線長 - km
最高標高 3,142 m
 
Project.svgプロジェクト 地形
テンプレートを表示
主要地域の位置関係
 
 

目次

 
 

地理編集

インドネシア」におけるバリ島の位置

位置編集

バリ島は環太平洋造山帯に属する小スンダ列島の西端に位置している。島の東にはロンボク海峡を挟んでロンボク島があり、西にはバリ海峡を挟んで大スンダ列島に属するジャワ島がある。バリ海峡の最も狭い所は3km 程であり、バリの海岸からはジャワ島の姿形をとらえることができる。

このような地理的関係にあるバリ島は、広くはインド洋を中心にフィリピンから紅海までを繋ぐ「1つの海」の周縁に位置し、他の東南アジア地域と同様、古来より、この広大な海における交易を介した人と物、言葉と思想の移動、交通の一地点となった。そして、この交易を統制すると共に、人々の生活の小宇宙を形成する王国が誕生し、バリ島の「歴史」が紡がれ始める。

 

改めて、少しバリの話をしましょう。

 

バリの有名な観光スポットといえば、、、

 

コレくらいでしょうか?

バリ島といえば、思い浮かぶのはやっぱり透明度の高い綺麗なビーチですよね。 しかし、観光スポットとして人気の高いクタビーチやスミニャックビーチはサーフィンで有名で波が高い

ため、透明度は高くありません。 また観光客が多くいるため、物売りやサーフレッスンの声掛けが多く、ゆっくりできないことも多いですね。
 
私のオススメはやはり、
 
ゲゲールビーチです。
ゲゲールビーチはヌサドゥアに位置し、ヌサドゥアのバリコレクションから車で約10分、空港から車で約25分で訪れることができます。

近く(隣)にリゾートホテルのプライベートビーチ⛱🏖もあり、、

ゆっくりして時間を過ごす事が出来ます。